肉ホルモンフェス・厚木

タウン情報
09 /23 2015
昨日は9月18日から開催されている厚木中央公園での『肉ホルモンフェスATSUGI』に
行ってきました。道路はどこも混雑しているので厚木までも渋滞が予想されるという事で
電車での旅となりました。

肉ふぇす1

お昼時を避けて13:30に現地に到着。でもすごい人出であります。

肉ふぇす2

メニューはドリンクでもなんでも700円か1,400円。まあお祭りだからね。
でもビール一杯700円はなぁ。でも sell like hot cakes ですよ。

肉ふぇす3

厚木といえばやっぱりシロコロでしょう。2店舗出ていましたがどちらも大行列です。

肉ふぇす4

認定店「吉田商店」のシロコロホルモンです。“うまかったぁ”

肉ふぇす5

肉料理研究所(肉ラボ)のスパイシーソーセージとザンギ。これも“うまかったぁ”

肉ふぇす6

イベントとしては大道芸人のパフォーマンスやらステージでは歌って踊るシンガーソングライター
『情熱マリ子』さんのコンサートもあり十分楽しめました。

9月27日(日)まで10:00~20:00の開催。厚木中央公園にて。








一本杉公園 旧有山家、旧加藤家

タウン情報
09 /02 2015
久しぶりに夏が帰ってきたので、優しい日差しの中の古民家に親しんできた。
混ざりっ気のない新鮮な大気の多摩市立一本杉公園。旧有山家と旧加藤家。

一本杉公園

平常にもどりたての公園内と周辺には人影もなく、水あめのように落ち着いた
時間の中でゆらゆらと散策。

一本杉公園池

静けさを独占したよう。クワガタの足音さえ察知出来る。
蝉の音は耳鳴りみたいなもの。

旧有山家

もともとは多摩市の乞田あたりにあった建物を移設したらしい。

into旧有山家

新撰組の土方さんや沖田さんがチョッと先の小野路の小島家に出稽古に
通った布田道の脇にあるのが有名。どんな様子(形相)で歩いていたのか
想像力を掻き立てさせられる。

旧加藤家

車はないし電気もない。ましてやインターネットもない時代の山の中。
でも悪くないかもしれない。

into旧加藤家

ニワトリが陽気に日向ぼっこをしているが猫とかキツネとかいないものなのかね。

にわとりくんたち

いよいよタイフーンシーズンだ。そして、もう少しで行楽の秋です。










上溝に西村家オープン!

タウン情報
08 /25 2015
マイナーであまり行かないところですが、それでも駅1分。

JR相模線「上溝」駅から5軒目位。
相模原市中央区上溝7丁目に横浜家系のラーメン店がオープン
していました。昨日オープンしたようです。

急に涼しくなって、こってりラーメンもいいのですが時間的にまだ
夕暮れ前でおやつにも重すぎるので止めておきましたが家系も
またたまにはね。

夏休みの高校生で目一杯混んでいました。

上溝西村家


8月末までですよ。挑戦してみて。 ↓↓↓↓


相模原補給廠大爆発!!

タウン情報
08 /24 2015
今朝と言うか、未明。0時45分から約10分間にわたる大爆発。凄かった。
花火の時期とは言えそれにしても、もう真夜中の事。正直、怖かったです。

自宅から直線にして北東に1,000m。とは言え地響きがするほどの籠った
感じの大音量の大爆発でした。ヴィジュアルと音はまさに同時。前日の納涼
花火大会なんて足もとにも及ばない迫力がありました。同時に不安も。

こういう時はツイッターは早いです。なんと家のマンションからのリアルタイム
のツイートもありました。

補給廠

朝早くからはヘリコプターが回旋して寝ていられる場合じゃありません。
天津で爆発があった後だけに心配だったのですが現場は落ち着いたもの。

上の写真の中心のクレーンの20m位奥がグランドゼロですが、特に
慌ただしくもなく、どーなっているのでしょうかね。おかしい。

補給廠前通り

ベールに包まれているようで情報開示がなされていないような気がします。
現場に緊張感はなし。全く不思議ですが、兎に角、凄かったです。

しかし、不思議です。











相模原市納涼花火大会

タウン情報
08 /23 2015
昨日8月22日(土)は恒例の相模原納涼花火大会であった。
会場となる相模川までは大した距離ではないので行きたかった
のだが、車で近くまではいけないし自転車で行くのはいいが、
帰り道が延々と続く上り坂になるためパスした。

田名花火大会

自宅でも見えることは見えるのだが、ヴィジュアルと音の時差が
余りにもあるし迫力も何もあったものではなかった。

しかし、約8,000発。ほぼ2時間鳴りっぱなし。
スゴイ。来年は是非。


8月末までの挑戦!   ↓↓↓↓


Marcle Seagull

I'm Marcle. I challenge various things without a break. These are reports of the daily life including study, business and hobby.
In April, 2016. Entering a university I'm a sophomore now.

