スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

相模線でいく茅ヶ崎サザンビーチ、寒川神社

日記
08 /20 2015
昨日は東海大相模が5点取ったところで「よし、もう大丈夫だろう。」という事で
不意に「ローカル線にでも乗ってみるかぁ」と思い立ち『茅ヶ崎まで』の旅を
決行しました。

自転車で8分位。初めて南橋本駅に来ました。
ロータリーがあって、向かいにスーパー三和。新しいマンションに取り囲まれて
ひっそりと佇んでいました。

南橋本駅

乗車時は手動です。開くボタンを押さないで黙っていたら乗り過ごします。下車
する時も自分で開くボタンを押さなければいけません。最初、面くらいましたが
どおってことないもんです。対面式じゃなくて長椅子ですが空いていて良し。
終点「茅ヶ崎」まで52分。

相模線電車

サザンビーチ商店街みたいなところを通って、ぶらぶらと歩くこと20分位。
お盆は終わったけど、まだ夏休みなのに人では少ない。“サメ騒動”で遊泳禁止
なので海の家も災難。

サザンビーチ入口


海の家

若い女性ばかり目につきます。比率的にどう見ても男性は少ない。

ビーチ

茅ヶ崎港の釣り人も昼下がりはまばら。

茅ヶ崎港

烏帽子岩を横目に先端まで足を運びましたが魚は見れませんでした。

烏帽子岩

ビールなんか飲みながらきた道を帰りましたが、OFFの寂しさを少し感じ
させられました。OFFにはまたそれなりの風景と趣と楽しみ方があるのです。

宮山駅で途中下車。初めての寒川神社に立ち寄ることにしました。

宮山駅

やはり夕暮れも近づいてきていて人影はなし。みーんみーん、惜しむように
セミが鳴いて夏の終わりを悲しんでいるよう。

寒川鳥居

寒川神社境内

お盆が過ぎたとたんに暑さも何処へやらで、夏の短さを感じさせられますが
そうでもないか。まだまだかなぁ。

夏ももうすぐ終わり。さーっ、チャレンジ↓↓↓↓↓




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Marcle Seagull

I'm Marcle. I challenge various things without a break. These are reports of the daily life including study, business and hobby.
In April, 2016. Entering a university I'm a sophomore now.

