スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一本杉公園 旧有山家、旧加藤家

タウン情報
09 /02 2015
久しぶりに夏が帰ってきたので、優しい日差しの中の古民家に親しんできた。
混ざりっ気のない新鮮な大気の多摩市立一本杉公園。旧有山家と旧加藤家。

一本杉公園

平常にもどりたての公園内と周辺には人影もなく、水あめのように落ち着いた
時間の中でゆらゆらと散策。

一本杉公園池

静けさを独占したよう。クワガタの足音さえ察知出来る。
蝉の音は耳鳴りみたいなもの。

旧有山家

もともとは多摩市の乞田あたりにあった建物を移設したらしい。

into旧有山家

新撰組の土方さんや沖田さんがチョッと先の小野路の小島家に出稽古に
通った布田道の脇にあるのが有名。どんな様子(形相)で歩いていたのか
想像力を掻き立てさせられる。

旧加藤家

車はないし電気もない。ましてやインターネットもない時代の山の中。
でも悪くないかもしれない。

into旧加藤家

ニワトリが陽気に日向ぼっこをしているが猫とかキツネとかいないものなのかね。

にわとりくんたち

いよいよタイフーンシーズンだ。そして、もう少しで行楽の秋です。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Marcle Seagull

I'm Marcle. I challenge various things without a break. These are reports of the daily life including study, business and hobby.
In April, 2016. Entering a university I'm a sophomore now.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。