スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生しらす Get! in グリーンバザール西門

日記
09 /12 2015
被害をもたらした大雨が去って、いよいよいいシーズンになった。
天気もいい。昼になってお腹も空いてきた。食欲の秋だ。
旬のサンマでも焼いて昼にでもするかと西門商店街に行ってみた。

西門

するとどうだろう。生しらすが並んでいるではないか。
最近、見かけなくなったので江ノ島に足を運んでとびっちょ丼でも
食そうかと思っていた矢先である。筆者は生しらす丼に目がない。

生シラス

2パック(100g×2)で550円。ついでに大葉を一束54円。

シラス丼準備

久しぶりの男料理である。まあ、どってことない。ご飯を炊いてのせる
だけ。ご飯には農協で買っている「あきたこまち」の玄米を混ぜている。

玄米入り秋田小町

大葉を4枚ザックっと刻んでご飯を覆う。

大葉ON

海苔もザックっと刻んで、これまた全体を覆う。

のりON

その上に1パック分のしらすをのせて出来上がり。

しらすON

あさげとサラダを添えて、では「いただきます。」。
サンマはまた近いうちにとして秋の味覚の王様、松茸が大きく
構えていました。

しらす丼完成

明日はToeicの公開テストである。ちょっとやっておこうと思う。
しかし、食欲の秋!楽しみである!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Marcle Seagull

I'm Marcle. I challenge various things without a break. These are reports of the daily life including study, business and hobby.
In April, 2016. Entering a university I'm a sophomore now.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。