
スポンサー広告
-- /-- --

東京都美術館・上野

日記
09 /28 2015
久しぶりに晴れた今日28日(月)、招待状を戴き、かねてから足を運ぼうと思っていた
上野東京都美術館に行ってきた。
先ずは西郷さんに挨拶をしてと・・・。

28日西郷さん

ちょうど国立ではモネ展をやっているのでそちらへも行って、ついでに動物園にも
寄ってこようと思ってのことであった。

28日美術館

季節が良いので流石に上野ともなると平日でも観光客もいるし、、連休中はさぞ混雑
しただろうと思われる。

28日純店

『純展』の会場を覗かしていただきました。写真撮影は許可されている。
小一時間つかって鑑賞。

28日絵画

天気や気分次第で無計画に行動することには問題がある。何事もこちらの都合で動いて
いるわけではない。
モネ展は本日、休みであった。

28日上野公園

天気はいいが悪いことは重なるもので
上野動物園も休みである。トホホ。

28日上野動物園

そしてスターバックスはいい感じでほぼ満員である。

28日スタバ

水で絵を描いているおじさんは大道芸人ではないようだがスゴイ。
相当スゴイ。お金をは払ってもいいくらいである。

そこから20mくらい離れたところでペルーの民族楽器を演奏している人がいて、
そちらではお金を入れてきた。感動的な演奏だった。

28日絵のおじさん

そしてアメ横へ。

28日アメ横

すごい人である。外国からのお客さんも沢山いる。アメ横でお昼ごはんにしたのだが
先ず、たこ焼きを4個食べその後に中トロ丼を食べた。

28日アメ横2

向かいに55歳位の白人の男性が1人でいたので話しかけてみた。
スイスから来たと言っていた。遠かったと。

6年ぶりに読み返してみた。




コメント

非公開コメント

Marcle Seagull

I'm Marcle. I challenge various things without a break. These are reports of the daily life including study, business and hobby.
In April, 2016. Entering a university I'm a sophomore now.

