スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEICは難しくなったか

英語
05 /29 2016
今日、久しぶりにTOEICの公開テストを受けてきた。会場はいつもの青学の校舎。
4回目。今回から少し変更されていた。

前回受けたのが15’12/13。半年近くたったっての事であるからスラスラと回答できるようになっているだろうなんて微塵にも思っていたのは妄想であった。(いつものことなんだけど)

相変わらず聞き取れないし時間は足りないし、いつになったら手応えを感じられるのか。

もう長いこと“学習曲線のプラトー”を続けているが、どこまで平らなのだろう。
高原のレベルではない。関東平野なんてネコの額。ゴビ砂漠くらい果てしなく平らだと、やはり途中で野たれ死にしてしまいます。

今回は「出来た。」とか「前回より難しかった。」とか日常カーテンの隙間から朝日が差し込んで夜明けを認識するように、当り前のことと理解するようになる朝は訪れるのだろうか。

前回より出来が良かったから600は越えただろうとか、そのような予想すら今回も出来ない有様で勉強していないわけではないんだけどね。

英語3教科、週4限、計6時間の授業を受け、自習にしても週6時間以上は4月の中くらいからはやっているわけでTOEICと関係ない訳はないはずだが残念である。愚痴っぽくもなる。

いつ結果が分かるか知らないが、今は「ちょっと係りたくない」気分である。

次回はちょっと話題も気分も新たに更新したいと思う。。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Marcle Seagull

I'm Marcle. I challenge various things without a break. These are reports of the daily life including study, business and hobby.
In April, 2016. Entering a university I'm a sophomore now.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。