スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Have A Nice G.W.!!

Newsレビュー
05 /01 2017
Theゴールデンウイークにざっぶーんと浸かって、やりたいことをやっています。こうしてブログを書くのもその一つ。時間をもてあそんでいると言えなくもないかぁ(心の声)。
この時間にしっかりと簿記の勉強をやったものなら7月の全経上級が見えてくるのだが。。6月の1級は今回もパス。“取捨選択を間違えているだろう”との心の声に耳をふさいでやりたい事をやるGW。
皆さんは何をしていますか?
去年のGWは課題に結構時間がかかって、そうだPPTのセミナーにも参加したなぁ。そうそうPPTで作成しなければならない課題もあったのだった。
今年は課題も全くなし。いいのかなぁ。
1939ジャガー
GWの初日、孫社長とヤフーを立上げ日本のIT黎明期を先導したヤフージャパンの井上雅博前社長の訃報を目にしました。お亡くなりになった今、経歴とか色々書いてある記事を読む中、もやもやとしたヘビーな思いに肺が圧迫されるような感覚を覚えました。

アメリカでクラシックカーツアーに参加中、路肩の大木に追突したようです。ご本人はシートベルトを着用していなかったようで車外に投げ出されたとありました。助手席のホノルルから一緒に参加していた織掛愛さんも重体のようです。
もったいない事故で60歳にして人生を閉じたわけですが、それはどんな感じだったのかと想像します。
孫社長、宮内副社長やSBIの北尾社長そして今の宮坂社長らと一緒に仕事をやって来て、アローラ氏がソフトバンクに来た時にはヤフーの社長や役員も退いていたでしょうが、大きなものを作り上げ何かを得て、そして犠牲にしたものも沢山あったのだろうと思うのです。
とにかくご冥福をお祈りいたします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Marcle Seagull

I'm Marcle. I challenge various things without a break. These are reports of the daily life including study, business and hobby.
In April, 2016. Entering a university I'm a sophomore now.

